四国最強位レポその2
2009年12月8日 TCG全般 コメント (7) サイドのデュレスは一回もサイドインしませんでしたw 見栄え損ない不採用なのは赤白上陸との相性がものすごく悪いからです。てか上陸のイーオスとエルズペスが無理っす。四国は赤単の方が使いゆう人多いみたいやったし、上陸はあきらめました。否認はコントロール対策&緑単エルドラージ対策です。緑単のPWとエルドラージは厳しいっす。精神の制御は兄貴に言わせると甘えスロットらしいw追加のリングでも良いと言われたけど採用しました。ジャンドやナヤ相手にサイド後は1対1交換ばかりなのでどこかでアドバンテージをとりたかった。(こっちのドローやラスゴ分は、相手のハンデスや血編み髪、イーオスで相殺される) でもドラゴン奪ったら1対1ですね。まぁそれでも上等。パージ打っても片方は残るし。…と言い訳並べて正当化( ̄∀ ̄)
本質の散乱は強かったです。後手やと廃墟飛ばし打ち消さんとどもならんので。イーオスやマラキールの血魔女打ち消せるし。
メタデッキとの相性は
ジャンドは6:4くらい。サイド後の後手はきつい。多分このデッキの存在意義はジャンドと赤単。最初に作られた方もジャンド勝ちたさに作ったと思います。それでも6:4だと思うのは多分血編みやブライトニングのせい\(^O^)/
赤単は7:3くらい ジャンドに勝ちたいが為に作ったであろうデッキがなぜかこの相性。無駄なカードは全体除去くらい。赤単の廃墟飛ばしは場にクロックがいないことが多いのでジャンド程きつくないかな。割られても軽いカードで戦える。それとスフィンクスがかたい!サイド後はかなり有利だと思います。
赤白上陸3:7くらい。きついんであきらめました。爆発力についていけない、ブロッカーがいないからラスゴ打った返しのイーオスや奇襲隊、単純にエルズペスがきつい。悪斬はすぐ基本地形に変わるw
エルドラージ5:5?
もう少し悪いかも。PWがきついし、ラスゴ打つ前にエルドラージがあるとゲーム終了な気が。序盤凌げばコントロール出来ると思います。メインのパージ分相性が悪いかな。
広がりゆく海系6:4くらい 多分。広がりゆく海自体はあんまりきつくない。
ナヤ5、5:4、5くらい サイド後鹿・廃墟飛ばし・追加のアジャニって入れられたら若干厳しい。相性が悪いってことはないと思います。
その3に続く!キリッ
本質の散乱は強かったです。後手やと廃墟飛ばし打ち消さんとどもならんので。イーオスやマラキールの血魔女打ち消せるし。
メタデッキとの相性は
ジャンドは6:4くらい。サイド後の後手はきつい。多分このデッキの存在意義はジャンドと赤単。最初に作られた方もジャンド勝ちたさに作ったと思います。それでも6:4だと思うのは多分血編みやブライトニングのせい\(^O^)/
赤単は7:3くらい ジャンドに勝ちたいが為に作ったであろうデッキがなぜかこの相性。無駄なカードは全体除去くらい。赤単の廃墟飛ばしは場にクロックがいないことが多いのでジャンド程きつくないかな。割られても軽いカードで戦える。それとスフィンクスがかたい!サイド後はかなり有利だと思います。
赤白上陸3:7くらい。きついんであきらめました。爆発力についていけない、ブロッカーがいないからラスゴ打った返しのイーオスや奇襲隊、単純にエルズペスがきつい。悪斬はすぐ基本地形に変わるw
エルドラージ5:5?
もう少し悪いかも。PWがきついし、ラスゴ打つ前にエルドラージがあるとゲーム終了な気が。序盤凌げばコントロール出来ると思います。メインのパージ分相性が悪いかな。
広がりゆく海系6:4くらい 多分。広がりゆく海自体はあんまりきつくない。
ナヤ5、5:4、5くらい サイド後鹿・廃墟飛ばし・追加のアジャニって入れられたら若干厳しい。相性が悪いってことはないと思います。
その3に続く!キリッ
コメント
さてもさても活躍期待しとります
一年ぶりで最強位、やってくれるぜっ!!
Yしき!貴様は来年ボクの後輩になるんだぞ!